COZUMEL コスメル島ATVサンドバギー遺跡探検アドベンチャーツアー
-海の旅☆ダイビング水中写真旅日記-MEXICO メキシカンカリブ コスメル カンクン旅日記index
メキシカンカリブ コスメル島のジャングル地帯をATVサンドバギーで走る!遺跡アルカステージョ探検ツアー
ワニが生息する池がある コスメル島のジャングルの荒地をサンドバギーに乗って 遺跡を見に行く アドベンチャーツアーだ。
日本のホンダ製のバギーはクラッチが無いものの 5段変速で 操作は自動二輪車と似ている。(ホンダのスーパーカブのような感じ)
僕はクラッチがないバイクの運転は超苦手!怖いのだ。運転方法は 英語で親切に受けられるがバイクの運転経験が無い人や
メカに弱い人には難しいかも・・運転操作に慣れてきたらとても楽しい! スピードもかなり出るゾ!
メキシカン カリブの
コズメル島の殆どは
こんなジャングル地帯

サンドバギーじゃなきゃ
いけないとこが殆ど。

これは楽しい!
サンドバギーだ
70 USD ツアー
この手のクルマや ミニバイクは 世界中で日本製が大活躍!
やっぱ日本のクルマはある意味世界一でしょう。

サンドバギーの運転操作はバイクと似ているのだが 曲がるには
体重移動では無くハンドルを グイっと曲げるので 最初は横転す
るんじゃないか と思ったが、コーナー端のバンク角を利用すると
速く回れる。

コスメル島は 南北 約50kmの ジャングル島で舗装道路は中央の
横断と南側で 北側は狭い オフロードとなっている。サンドバギーや
小型の4駆でないと 行けません。

NAKED BEACH
サンドバギーツアーの出発地点のビーチは 島で最も美しい (ダウンタウンとは反対側になる)
波も良く サーフィンは十分可能である モーリーブギーのレンタルもあったが やってる人は居ない。
途中のビーチに カヤックと スノーケルセットが用意されていて 希望があれば出来るがチャレンジ!
マヤの遺跡 エルカステージョリアル 遺跡の中から海を見た感じ
これが最終目的地のマヤの遺跡外観は四角だが 内部の天井は三角?コスメルにもマヤ文明の建造物が多数ある。
コスメルにはイグアナがたくさんいるが逃げるので
苦手な人でも大丈夫!かどうかは解らない(笑)
写真に撮れなかったが ハチドリもいた!ラッキー!
良く観察すると 珍しい鳥や 植物が生息している。
次はメキシカンカリブ コスメル島チャンカナブ国立公園 -海の旅☆ダイビング水中写真旅日記-
コスメル水中写真旅日記&カンクンMEXICO
Copyright (C) uminotabi All rights reserved